『GENE高校』GENERATIONS vs FANTASTICSが先輩後輩関係なしの真剣勝負!新年早々、白濱亜嵐に“不正疑惑”!?

AbemaTVが、毎週日曜夜9時からレギュラー放送中の『GENERATIONS高校TV』を、1月5日(日)夜9時から放送した。

■GENERATIONS vs FANTASTICSが先輩後輩関係なしの真剣勝負!

新年最初の1月5日(日)の放送回では、GENERATIONSの弟分ダンス&ボーカルグループのFANTASTICS from EXILE TRIBEをゲストに迎え、「全員体験入学でガチンコ勝負SP」と題し、メンバーたちが様々な種目で対決を繰り広げた。番組冒頭では、リーダーの白濱亜嵐が「形も残らないくらいにボコボコにしてやりますよ」と意気込みを語ると、FANTASTICSのメンバーは思わず「こわいこわい」と答え、現場には早くも笑いが起こった。

対決の舞台となる学校に潜入したメンバーたちは、最初の対決となる「デコレーションケーキ対決」に挑戦することに。制限時間1人2分間で、8人がリレー形式でケーキをデコレーションし、どちらのチームが上手に仕上げることができるかを競う。「2020年おめでたいケーキ」というテーマのもと、早速デコレーションを始めたメンバーたちでだが、GENERATIONSチームはトップバッターの数原龍友による独創的なデザインのせいで早くも大苦戦……。しかし、2番目の佐野玲於や片寄涼太のフォローにより、徐々に華やかなケーキが完成していく。そして、5番目の白濱とFANTASTICSの八木勇征の対決では、ケーキの側面をデコレーションする八木に続き、白濱が同じく側面をデコレーションし始めると、FANTASTICSチームから「あれ?なんか真似されてる?」「不正?」というクレームが。「見てない見てない!」と“パクリ疑惑”を否定する白濱の様子に、現場は笑いに包まれた。

勝負の結果は、せっかく綺麗なケーキが完成したものの、「最初にベースを作らせてもらった人間からすると、意図が違いすぎるので修正させてもらいます」と話す数原によって、再び独創的なデコレーションに変わってしまったGENERATIONSチームに対し、先生から「色見が鮮やかでかわいらしい」と評価を受けたFANTASTICSチームが勝利となった。さらに、番組内ではメンバーたちのパティシエ姿に対し「かっこよすぎる」「新年から萌えが止まらない」「イケメンパティシエ軍団」などのコメントが殺到し、大きな話題を集めた。

■AbemaTV『GENERATIONS高校TV』概要
ダンス&ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBEが、日本中の高校を訪問し学生たちを応援する青春バラエティ番組。アーティストや役者として注目を集めるメンバーが、学生たちとリアルな学校生活を体験し、同番組でしか見ることができないメンバーの新たな魅力を堪能することができる。

放送日程:1月5日(日) 夜9時~夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE
Abemaビデオ:https://abema.tv/video/title/90-493
*提供画像 (C)AbemaTV