GLAY「REVIEW Ⅱ〜BEST OF GLAY〜」、発売日が3月11日(水)に決定!

2020年早春にリリースすることが発表されていたGLAYのベストアルバム「REVIEW Ⅱ〜BEST OF GLAY〜」の発売日が、3月11日(水)に決定した。

「REVIEW Ⅱ〜BEST OF GLAY〜」は、1997年にリリースされた「REVIEW〜BEST OF GLAY〜」の流れを踏襲し、単にシングル曲を集めた作品ではない。自分たちの納得する楽曲を収録したベスト盤にしたいというメンバーの思いがより強く込められた今作は、各メンバーがそれぞれ選曲したディスク4枚組でのリリースとなる。

それぞれのディスクの選曲コンセプトと収録楽曲は既に発表されているが、この度ジャケット写真も解禁された。
「REVIEW〜BEST OF GLAY〜」は濃い青色のカラーケースに、白文字で「REVIEW GLAY」と書かれたジャケットが印象的である。青色のケースの奥に透けるTERUの写真と、この青いジャケットは、多くの人が一度は目にしたことがあるだろう。
「REVIEW〜BEST OF GLAY〜」に次いで2000年にリリースされた「DRIVE〜GLAY complete BEST〜」は、真っ赤なカラーケースでリリース。対象的でありながらも、鮮明な印象を与える青と赤の2枚のジャケットを持つ人も多いのではないだろうか。
そして今作「REVIEW Ⅱ〜BEST OF GLAY〜」は、「REVIEW〜BEST OF GLAY〜」の青、「DRIVE〜GLAY complete BEST〜」の赤、そして新たに黄色・緑色の2色を加えた計4色のカラーケースに、4枚の盤がそれぞれ収められる。
それぞれの盤には、異なる色の「G」ロゴクリアシートも封入され、カラーケースとクリアシートに透けて見えるメンバーの姿が輝くジャケットである。

選曲のみならず、パッケージの細部にまでこだわりの詰まった「REVIEW Ⅱ〜BEST OF GLAY〜」を、ぜひ手にして欲しい。