「ドラ恋」新シリーズ・恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~放送決定!シリーズ最難関“禁断の愛”

AbemaTVの、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナル恋愛リアリティーショーの新シーズンとなる『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』が、2020年1月25日(土)夜11時より放送することを発表した。

本番組は、若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、恋愛リアリティーショー。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。

今回の新シーズンの見どころは、主演を一人で演じる通常のドラマとは違い、主演の「神谷大樹」役と「神谷恵子」役を、若手俳優6名の中から毎回オーディションで選ばれ演じていくという前代未聞の「主演が毎回変わる連続ドラマ」に初挑戦する。

この設定により、「連続で主演を勝ち取るために、これまでに演じた俳優を凌駕する、魅力的な演技をしたい」と意識する様子や、「自分が演じて以降、主演を誰にも取られないために出す自分なりの個性的な色」など若手俳優たちが試行錯誤を重ねながら本気度“300%”で主演争いに臨むことが予想される。これまで感じたことのない極限状態に追い込まれ、感情が大きく揺れ動く若手俳優たちが選ぶのは、果たして本気の恋……?それとも演技……?

また、ドラマはキッチンカーの中で繰り広げられる「血の繋がらない兄妹たちの禁断の愛」をテーマにしたこれまでにない、過激でディープな世界観の作品となっている。終盤では濃厚なキスシーンのみではなく、シリーズ史上最も過激なシーンが組み込まれる予定となり、大人の世界を覗きたい方も楽しめる本格的な恋愛ドラマとなっている。激しい恋愛ドラマを演じながら生まれる恋模様や、主演争いに本気で向き合うがゆえにあふれ出す悔しさ、羨望、嫉妬、未練、葛藤の様子など、シリーズ史上最も若手俳優たちの“リアル”が丸裸となる新シーズンに期待だ。

さらに、前シーズンでは、男性5名、女性6名の女性が1名多い構成によって主演を巡って1人の男性を2人の女性が奪い合う、ドロドロした過激な恋愛サバイバルが展開された。今回は男性3名、女性3名という構成からスタートし、キービジュアルで明かされていない追加メンバーの情報解禁は、1話から12話の間に予定している。いつどのタイミングで追加されるかが分からない未だ見ぬ新メンバーの登場によって、さらにかき乱される若手俳優たちの素の姿や、激動の展開に注目が集まる。

本番組は2018年5月の放送開始から、これまでシーズン第4弾まで放送され、「主演ドラマ」と「リアルな恋愛」の狭間で揺れる若手俳優たちの人間模様や台本には毎話ある濃厚な「キスシーン」が視聴者の心を捉え、SNSや「AbemaTV」公式YouTubeなどで大きな反響を呼び、全シーズンの累計視聴数は、5,000万回を突破した。最新シーズンの第4弾は初回放送から最終回まで累計視聴数が160%成長し、過去ギネスの視聴数を記録するなど、回を増すごとに「ドラ恋ファン」が急増し、大きな盛り上がりを見せている。

新シーズンでも、企画・構成と連続ドラマの脚本を手掛けたのは、バラエティの構成だけでなく、映画・テレビドラマの脚本・監督や漫画の原作、舞台の作演出など、様々なジャンルで活躍する放送作家の鈴木おさむ氏。

スタジオMCとして見守るのは、これまでも同番組MCを務めていたお笑い芸人の渡辺直美、お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、タレントの谷まりあに加えて、今回より新たに初の「AbemaTV」レギュラー番組MCとして、Perfumeのあ〜ちゃんの参加決定している。あ〜ちゃんは、自身を「ドラ恋ファン」として公言しており、第4弾にゲストで登場した際は、「もう“ドラ恋”が好き過ぎて、本当に毎日の楽しみみたいになってるんですよ」と話し、視聴者と同じ目線で興奮気味にコメントし、スタジオを大いに盛り上げた。新MCとなったあ〜ちゃんは、「今回からスタジオトークに参加させていただくことになりました、Perfumeのあ〜ちゃんです。ドラ恋が好き過ぎて、人生の楽しみになっているこの作品に、まさかレギュラーで出させていただけることになるとは…!思ってもみなかったことで私にとってはご褒美のご褒美です。仕事がんばってよかったです。本当にありがとうございます」とコメントを寄せ、今回もMCを務めることになった渡辺は、「こんなハラハラドキドキするようなドラ恋がまた帰ってきたということで今からとっても楽しみです!」、福徳は、「今回はどんな恋愛模様を覗けるのでしょうか?楽しみです!ドラ恋を見たことがないアナタ!是非ご覧ください!役者の方々がさらけ出してます!柴犬のお尻みたいに!」、小森は、「今回も新シーズンのスタジオMCとして参加することができて大変嬉しく思います。今、みなさんが目にしている新ルールやドラマの設定、最終的な参加人数の不透明な部分など今シーズンはどうなるの?どういうこと?と、混乱されてる方が多いと思うのですが、僕もその1人です。笑 ですが、毎シーズン期待を遥かに超えてくるのがドラ恋です!」、谷は、「やっとやっと新シーズンが始まりますね!みなさんと同じくらい私達MC陣も楽しみにしてるドラ恋。今回もたくさんのドラマが生まれることを楽しみにしてます!早く見たい気持ちでいっぱいです!」とコメントしている。※下部にコメント全文を掲載

注目の人気若手俳優男女による、「連続ドラマ」の裏側で起こる恋愛、友情、駆け引きなど感情むき出しの模様や、「自分なりの主役像」を葛藤しながらも正解を見つけていく姿など、彼らの“リアル”に注目だ。

■『恋愛ドラマな恋がしたい〜Bang Ban Love〜』番組概要
放送日程:2020年 1月25日(土)夜11時〜
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
初回放送番組URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51
MC:渡辺直美 Perfume・あ〜ちゃん ジャルジャル・福徳秀介 GENERATIONS from EXILE TRIBE小森隼 谷まりあ 
※提供画像(C)AbemaTV