『第3次ポプ戦』中間総選挙直前!14人のメンバーがファンへの想いを語る、最後のアピール合戦

AbemaTVが雑誌『Popteen』の“カバーガール”を目指すサバイバルリアリティーショーの第3弾となる『第3次Popteenカバーガール戦争』#8を、11月22日(金)よる10時より放送した。

11月22日(金)の放送では、来週11月29日(金)に行われる『第3次ポプ戦』中間総選挙の結果発表を前に、最後のアピールチャンスとなり、ファンへの想いや『ポプ戦』にかける決意など、メンバーひとりひとりが熱いスピーチを披露した。

中間総選挙前、最後の放送となった今回は、『第1次ポプ戦』で『Popteen』専属モデルに昇格した“あいりる”こと古田愛理と、“ゆあてぃー”こと筒井結愛が立会人を務める中、14人のメンバーがひとりずつ、思いの丈をぶつけた。前シーズンの『第2次ポプ戦』ではギリギリのところで脱落を免れ、以来、必死の努力を続けてきた“ゆめぽて”こと川端結愛は、「いつも私の味方でいてくれて、支えてくれるのは“どりふぁーむ”です。私もみんなの味方でずっといるし、支えられる人になりたいです。そのために私は何が出来るのかを考えて、一生懸命突き進んでいきます。絶対推してもらって、後悔させません!」と涙ながらに言葉を紡ぎ、本シーズンで韓国から“最強ライバル”として参戦した“シユン”ことSIYOONは「日本語はヘタですが、皆さんが送ってくださる応援メッセージを見ながら、一生懸命勉強しています。これからもっと努力して良い姿をお見せいたします。“ユニシティ”の皆さん、大好きです!」と、日本語でのスピーチを披露した。

また、自分をうまく表現することができず、暗い表情が多かった『第2次ポプ戦』から、明るいファンキーガールへと劇的な変化を遂げた“れあぱぴ”こと権隨玲は、「無表情で地味な私を、ここまで変えてくださったのは皆さんです。みんなには、数え切れないほどの愛と力をもらっています。一緒に専属モデルを目指して頑張りたいです。“れぴちーの”は最大の恋人です!」と声高々に宣言。そして、シユンと同様、韓国から参戦し、これまでの戦いでは、そのハイスペックぶりが注目を集めた“タルちゃん”こと福富つきは、「(出演が決まったとき)正直、不安で心配で、すごく怖かったです。ですが、私に関心を持ってくださる方々や応援してくださる方々もいて、当時の私では考えもできないことばかりで、とても嬉しく思っています。何があっても、どんなことがあっても、私が決めた道、絶対にあきらめません!私を信じてついてきてほしいです。“タルタル”の皆さん、いつまでも私の元気の源でいてください、大好きです」と、堂々とした表情で、その想いを語った。

番組ではさらに、前回に引き続き、14人のメンバーの中から勝ち残った3人が、新宿駅、渋谷駅、横浜駅などの駅で流れる『よみうりランド』の公式PR動画への出演することができるオファーバトルの最終決戦の模様を放送。見事、PR動画出演権を手にしたのは……。『第3次Popteenカバーガール戦争』#8は「Abemaビデオ」にて放送後7日間、無料で視聴可能。(https://abema.tv/video/episode/90-1315_s1_p8)

なお、『第3次ポプ戦』では、中間総選挙のファン投票を実施中。投票期間は11月28日(木)夜8時までとなり、ビデオページの特設サイトから1日2回投票することができる。(https://abema.tv/video/episode/90-1315_s1_p8)

■『第3次Popteenカバーガール戦争』番組概要
『Popteenカバーガール戦争』は、ティーン支持率No.1のガールズファッション誌『Popteen』との公式連動企画となり、雑誌『Popteen』において“専属モデル”の1つ下のランクに位置する、いわば2軍の“レギュラーモデル”が、様々なバトルに挑戦しながら自分を磨き、『Popteen』の表紙を飾る“カバーガール”を目指していく、サバイバルリアリティーショー。

放送日時:11月22日(金)よる10時~10時45分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
放送URL https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8EqYZiLctB44LF

出演者:
【Popteen専属モデル】
ゆな(ゆなたこ)
古田愛理(あいりる)
筒井結愛(ゆあてぃー)
【ポプ戦モデル】
一華(いちきゃん)
樽井みか(みかん)
小泉のん(のんち)
権隨玲(れあぱぴ)
川端結愛(ゆめぽて)
熊谷真里(まりくま)
黒江心温(こはるん)
佐藤樹里(じゅらむ)
菅井純愛(ありぽん)
橋本彩花(あやもち)
長谷川美月(みちゅ)
堀越琉音(るねちょ)
福富つき(タルちゃん)
SIYOON(シユン)

・『第3次Popteenカバーガール戦争』公式Tik Tok: https://www.tiktok.com/@popsen_popteencovergirl

※提供画像(C)AbemaTV