9太郎 SNSで驚異の1億再生突破!憧れの藤本美貴と念願のコラボ!

2019年5月につんく♂氏作詞作曲でメジャーデビューしたボーイズユニットCUBERSのメンバー末吉9太郎がTwitter・TikTokなどのSNSに投稿した“アイドルオタクあるある動画”が1億再生を突破して、動画発する「それなー!」が癖になると大きな話題を呼んでいる。

9太郎が、モーニング娘。OGで憧れの藤本美貴のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」内で“アイドルオタクあるある動画”をコラボレーション。動画内では、藤本美貴がモーニング娘。として活動していた時代に起きていたであろう“あるあるネタ”を披露した。

9太郎は、2019年5月につんく♂氏作詞作曲、夏まゆみ氏振り付けによる楽曲でメジャーデビューしたCUBERSのメンバー。デビュー曲「メジャーボーイ」ではオリコンウィークリーチャート6位のスマッシュヒットを記録。現役のアイドルであり「モーニング娘。になって一緒にパフォーマンスがしたい!」と公言している9太郎は、休日はハロー!プロジェクトなどのアイドル現場に足を運び、握手会などの特典会にも参加。自身もアイドルとして活動しながらもオタク活動をおこなう、いわば“アイドルオタクアイドル”なのである。

そんな“アイドルオタクアイドル”の9太郎がSNSに投稿している“オタクあるある動画”が1億再生を突破した。また勢いトレンドで1位にランク入り果たした他にも、Twitter上で300万再生突破している動画が指原莉乃に引用RTされるなどネット上で大きな話題となっている。

ネット上で話題の“アイドルオタクアイドル”の9太郎が、モーニング娘。OGで憧れの藤本美貴のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」内で“アイドルオタクあるある動画”をコラボレーション。動画内では、藤本美貴がモーニング娘。で活動していた頃に起こっていたであろうあるあるネタを披露。小さい頃からの憧れである藤本美貴とのコラボレーションに終始大興奮の様子だった。

Youtube「ハロー!ミキティ」
SNSで話題の9太郎って!? アイドルものまねで大号泣!?【末吉9太郎×藤本美貴】

<末吉9太郎コメント>
あの藤本美貴さんです。
いまだに信じられてないですけど、あの藤本美貴さんにお会いしました。
ミキティは存在してました。
そして、ミキティはとっても優しかったです。沸いたー!!!動画ぜひ見てください!

■末吉9太郎(スエヨシ 9タロウ)
1993年7月28日生まれ
2019年5月につんく♂ 作詞作曲による『メジャーボーイ』でキングレコードよりメジャーデビューした5人組ボーイズグループ”CUBERS”のメンバー!
幼い頃からハロー!プロジェクトが大好きで、モーニング娘。になりたい夢を持ち続けていたが性別の違いに気付き断念。
ただCUBERSで、つんく♂& 夏まゆみの最強タッグによる夢のようなデビューを果たし、男子としては最高で限界の夢を叶えた。来月9日に、CUBERSは2nd シングル『妄想ロマンス』をリリース!
妄想ロマンスの作詞はSILENT SIRENひなんちゅ、作曲はフレンズ ひろせひろせで、片想いの妄想に胸キュン必至のポップなダンスチューンとなっている。

[YouTube] https://www.youtube.com/channel/UC-gb0FmFMDjNT17XXEPOC-Q