女子高生の日常を捉えた情景ポーズ集「制服美少女情景図鑑」発売

ネクストブレイク候補の女優陣が一堂に会する注目のムック本が本日31日に玄光社から発売された。

教室、通学、部活、橋、屋上のシチュエーションなど、制服美少女たちの日常動作を多彩なアングルから背景ごと捉えたポーズ集。次世代女優として期待される美少女4名をモデルに「夏」のワンシーンを演出。誰もが経験するような青春の1ページを再現。

撮影を行ったのはグラビアフォトグラファーのアライテツヤ氏。誰もが経験するような青春の1ページを再現した情景の数々を収録。ロケーションと組わせることでポートレートシーンの撮影資料、イラストやアニメーションの作画資料としても活用できる。

<モデルコメント>
■畑芽育
日常的な風景の中で制服を着て素敵な写真を撮っていただくことはなかなか経験できないことなので私にとっても素敵な思い出になりましたし、この本を皆さんに見ていただけることが嬉しく思います。セーラータイプの制服が特にお気に入りでした!

■竹内詩乃
夏らしく高校生らしい素敵な写真を撮って頂きました!
夏は私の一番好きな季節なので、十七歳の夏に素敵な撮影ができたことがとても嬉しいです!
皆さんぜひご覧ください!!!

■中村守里
「青春」がつまってますね。今回は2種類の制服を着させていただきました。どちらもカワイイ制服で楽しかったです。誌面のなかに、シャボン玉を吹いているカットがあるんですけど、幻想的で良いなと思いました。どれも雰囲気のある写真ばかりなので、いろんな方にみていただきたいです。

■出口夏希
色んな制服が着れてとても楽しかったです。
緑のセーラー服はなかなか着る機会がないのでとても新鮮でした!

「制服美少女情景図鑑」
モデル:畑 芽育/竹内詩乃/中村守里/出口夏希
撮影:アライテツヤ