ゆりやんレトリィバァ 角刈り+星条旗模様のレオタード姿は禁止!

フリマアプリの「PayPayフリマ」とオンラインショッピングモール「PayPayモール」のキャンペーン・新CM発表会が28日、都内で開催され、CMに出演する、お笑い芸人の宮川大輔と、ゆりやんレトリィバァがゲストとして出席した。

宮川は、「PayPayモール」の新CMで着用した全身ゴールドのきらびやかな衣装で登場。11月1日から開始される「PayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン」について、莫大すぎて100億円を想像できないという宮川のために、100億円がどれくらいの大きさと量になるかが分かる札束(模造箱)が運び込まれ、「うわー、これが配られるって考えたら凄いですね!」とその規模に驚いていた。

続いて、「PayPayフリマ」新CMの上映後に、CM衣装のかわいらしいドレス姿で現れたゆりやんは、マイクを逆さに向けてあいさつ。宮川から、「いや、逆逆!……ってそんなウケてないねん!」とさっそく息の合ったやり取りを見せた。MCからCM衣装についての質問が飛ぶと、ゆりやんはアメリカのオーディション番組で披露した角刈り+星条旗模様のレオタード姿を親からやめて欲しいとお願いされていると話し、「やっぱり服はいいですね、これなら親にも堂々と言えます(笑)」と集まった記者の笑いを誘った。

さらに、「PayPayフリマの購入で最大20%相当戻ってくるキャンペーン」で最大20%相当のPayPay残高が戻ってくることにちなみ、「MAX20%」の言葉を宮川が監督風にカチンコをたたき、ゆりやんが「前代未聞の驚きの感情」「ちょっと疑っているような感じ」といったさまざまなパターンを披露した。

その後、実際に巨大スマホを使って「PayPayフリマ」と「PayPayモール」を2人が体験することになった。まずは、「PayPayフリマ」でゆりやんがCM衣装を出品することに。宮川が写真撮影を担当し、出品価格はゆりやんが決めることになった。価格をいくらにしようか考えたゆりやんが「200万円でお願いします!」とボケると、すかさず宮川が「誰が買うねん!」とツッコミを入れた。その後、「PayPayフリマ」の出品方法を教わったゆりやんは、操作が簡単なことに感心していた。

続いて行われた「PayPayモール」の体験では、キャンペーン開始日の11月1日がゆりやんの誕生日でもあることが判明。宮川から欲しいものを問われたゆりやんは、「愛……以外でしたら、乾燥しやすいので加湿器が欲しい」とリクエスト。「PayPayモール」で加湿器を調べる宮川だが、ゆりやんはすぐにはもらえないことに気づく。すると、「こんなこともあるかと思い、今日用意してました!」と事前に用意していた加湿器をプレゼントした。

大喜びのゆりやんに、宮川は「まだあります!」と再びステージ裏に。BGMがバースデーソングに切り替わると、「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌いながら、バースデーケーキを持って戻ってきた宮川。これには「やったー!29歳になります、うれしい」とゆりやんも驚きと喜びを隠しきれない様子だ。「ちなみに、大輔さんは誕生日いつですか?」とゆりやんが聞くと、9月16日であったことが発覚。すると、今度はゆりやんがニコニコしながらステージ裏に消えいく。何かもらえるのかとそわそわする宮川だったが、「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌いながら戻ってきたゆりやんの手には何もなし。宮川の「なんもないんかーーーい!」と渾身のツッコミで会場は爆笑の渦に包まれた。