AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』横澤夏子のオオカミ予想は「ヘソ出してる女はだいたい怪しい」

インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の人気番組、恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズ最新作『オオカミちゃんには騙されない』が14日から放送が開始される。12日都内で、放送に先がけスタジオ収録後、番組MCを担当する横澤夏子、松田凌、 Dream Ami、応援ゲストの飯豊まりえが囲み取材に応じた。

女子中高生だけでなく20代女性たちからも支持を得ている「オオカミ」シリーズ、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。2017年2月の「オオカミくんには騙されない」以降、今作で6作目となり、全シリーズ累計視聴数が1億を突破した。

最新作では男女逆転ルールが採用され女性の中から、嘘をついたり好きでもないのに好きなフリをしたりする嘘つき「オオカミちゃん」が最低1人混ざっている設定。横澤は「まだ観ててもオオカミくんをどこか探しちゃう自分がいて『この中におオオカミくん居ないんだ』と思っても、まだオオカミくんが居るんじゃないか?と思ってしまい、10人全員のすべての行動が怪しく思えてしまう」とかなりハマっている様子。

飯豊は「今まで男性を疑いの目でずっと見ていたので、それがなくなってフラットに見えるし、男の子が積極的で展開も今回は早い」とコメント。Amiは「今までの癖で男の子を怪しいな!と思ってしまうんですけど、(男の子にオオカミは居ないので)男の子は真剣に恋愛しようとしてるんだと思うと、今までのシーズンで怪しく思ってしまった行動も『真剣になればこうなっちゃうものなんだ、人間の恋愛って』と思い、逆の方向から勉強することも多くて、今回はオオカミちゃんになって、何を疑って、何を信じればいいのかホント分かんない」と戸惑いを楽しんでいる様子。

松田は「本当に女心ってわかんないなと思いました、今までは男心を透かして誰がオオカミくんなのかな?と目を凝らしていたんですけど、今回(オオカミが)女性になり、より男性としては分かりづらくなった。撮影が進んでいくなかで、VTRを見ていると勉強になる、とっても!自分と同じような目線で見てくださってる男性の皆さんにはある種の“バイブル”みたいな物になるんじゃないかな」と感想を語った。

見どころについて、飯豊は4話にして既に泣いたそうで、Amiは「こんなに毎回事件や波乱があるんだなぁと思う。今までの人たちより平均年齢が上がった分、恋の進み方とかスピードがまったく違う」と言い、横澤は「大人な恋愛な感じがする」とあらゆる場面が見どころのようだ。

また、記者から、今までいろいろな恋愛を見てきて、「自分の恋愛に関して考えが変わったな」みたいなことはありますか?と聞かれ、松田が「今回オオカミちゃんになって、『あっ女の人って嘘つくとき芝居しないんだ!』と思いました。男はオオカミくんだったら芝居を打っちゃうんですけど、隠すときでも、動揺したときでもどうしても。女性は芝居を打たないんだ、芝居を打たないことが芝居になっているという……凄いですよね」と感心し、さらに「もっと大胆になってみようとか、もっと慎重に行こうっていう指針をくれたりはしますよね、影響されてるかも」と心境を語った。

最後に、「オオカミちゃんは誰」の予想を聞かれ横澤が「夏のシーズンだから、ヘソ出してる女はだいたい怪しい」と発言し会場を爆笑させていた。

AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』は7月14日より毎週日曜日よる10時放送。

関連記事

ページ上部へ戻る