山里亮太、蒼井優の結婚会見 しずちゃんが渾身の右ストレートで祝福!

お笑いコンビの南海キャンディーズ山里亮太と、女優の蒼井優が5日、都内のホテルで結婚会見を行った。

山里は会見を開いた理由について「SNSとかで、じんわり『あいつら、なんか付き合ってるらしいぞ!入籍したらしいぞ!えっそうなんだ』と、いつの間にかそんなになっているよりか、いつもお世話になっているマスコミの方々に正式な形でお伝えして、これからの二人を応援してもらいたい」と述べた。

そして、結婚に至ったのは、二人の共通の知人が結び付けてくれたと明かし、その“愛のキューピッド”は相方のしずちゃんであったと発表した。

紹介されたしずちゃんは、ボクシンググローブをはめ、シャドウボクシングをしながら会見に登場し、山里の心臓めがけて右ストレートを決めダウンさせ「お前か、わしの大事な親友を奪ったのは」と一喝。起き上がった山里は「こんな力強く心臓を抉るもんじゃないよ」と笑いをとった。

結婚を決めた最大の理由を聞かれた蒼井は「一緒にいてしんどいくらい笑わせてくれる、人に対しての感動することと許せないことのラインが一緒、金銭感覚が似ている、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉める」と明かし報道陣を笑わせた。