TENSONG 新曲『嫌われる勇気』先行予約開始

TikTokで86万人のフォロワー、YouTubeの総再生回数4,800万回超を獲得している、SNSで人気急上昇中のアーティスト:TENSONGの新曲『嫌われる勇気』のMusic videoが、本日TikTokにて一部公開された。また、iTunesにて先行予約開始。

TENSONGはVo.たか坊、Gt.拓まん、DJ.アルフィで構成される大学4年生の同級生3人組のユニット。
今年の3月にリリースされた楽曲「とりま」は、配信から約1ヶ月で100万回再生を突破。ジャケット写真には、なかやまきんに君を起用する等、大きな注目を集めている。

今作「嫌われる勇気」は、“人生において、ひとりで決断しなければいけない時に寄り添う楽曲を作りたい”というメンバーの想いから生まれた楽曲である。SNSが台頭し、日常的に他人の目を気にする人が多い時代だからこそ、“決断力が問われた際に、「嫌われるのでは」と他人の目線を気にせず、自分のやりたい事を貫き通してほしい”という想いも込められている。

なお、今作はレッドブルがサポートするチャリティーランWings for Life World Run(5月8日開催予定)の日本応援ソングとして起用予定で、TENSONGとしては初のコラボレーション楽曲となる。

■配信シングル「嫌われる勇気」
配信日:2022年5月6日(金)
作詞:たか坊 / 作曲:たか坊

◉公式サイト
https://tensong.anla.co.jp/

●TENSONG公式TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSdy4x7pw/

◉プロフィール
TENSONG(読み:テンソング)とは、Vo.たか坊、DJ.アルフィ、Gt.拓まんの3人で構成される音楽ユニット。大分県の大学に通う大学生3人が「一人一人に寄り添った楽曲を届けたい」という共通の思いで繋がり、2020年4月に結成。TENSONGは2022年4月より、拠点を東京に移して音楽活動を行なっている。
結成から2年でTikTok フォロワー86万人超、YouTubeの総再生回数4800万回再生を突破。
独特の編成から生み出されるオリジナル楽曲や、たか坊のハイトーンボイスを生かしたカバー曲がSNSで話題を呼んでいる。メンバーの実体験に基づいたオリジナルソングが話題を呼び、中高生を中心に幅広い年代に注目されている。