藤原さくらTBS火曜ドラマ『ファイトソング』に出演決定!

藤原さくらが、2022年1月11日(火)から放送スタートするTBS火曜ドラマ『ファイトソング』に出演することが決定!清原果耶が演じる主人公・ 木皿花枝(きさら・はなえ)と同じ児童養護施設で育った幼馴染・萩原凛(はぎわら・りん)役として、TBS連続ドラマに今回初めて出演する。

シンガーソングライターとして2015年にメジャーデビューし、CMやドラマ、アニメなどこれまで多くの楽曲を手掛けてきた藤原さくら。2016年にはフジテレビの月9『ラヴソング』でヒロイン役として大抜擢。演技初挑戦で吃音を抱えるヒロインという難役を演じ、存在感を発揮した。その後も劇団☆新感線39(サンキュー)興行・春公演 いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌』で舞台にも挑戦。2021年はテレビ東京系『DIVE!!』に出演するなど役者としてのキャリアも着実に重ねている。

今回、藤原が演じる凛は戸次重幸演じる、迫智也(さこ・ともや)が店長を務める理髪店に勤務する理容師で、主人公の花枝にとって頼れるお姉ちゃん的存在。その一方で、一途に花枝を想い続けている幼馴染の慎吾に長年片想い中だが、つい慎吾の花枝への恋を応援してしまうという切ない役どころだ。

シンガーソングライターと役者の“二刀流”で活動する藤原が、『ファイトソング』では姉御肌でしっかり者でありながらも、切ない恋心を持つ凛をどう表現していくのか、ぜひ注目してほしい。

<藤原さくら コメント>
TBSの火ドラは、続きが気になって気になって、「よーしこれから1週間頑張ろう」という気持ちにさせてくれるドラマが多いですし、『ファイトソング』というタイトルなだけあって音楽のシーンもあるので楽しみです。そして、とにかく登場人物が全員可愛い。誰かの幸せが、誰かを悲しくしてしまうこともあるけれど、一生懸命全力で毎日を生きていく登場人物たちそれぞれの味方になってしまう、そんなお話だなぁと思いました。さらに、それぞれの恋模様がどう進展していくのか、私と迫さんが冬なのに何故半袖で床屋で逞しく働いているのか、も見どころです。お楽しみに!

[放送日時]
2022年1月11日スタート
毎週火曜日 毎週火曜よる10:00~10:57
■「ファイトソング」 公式サイト:https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/
■藤原さくら オフィシャルサイト:https://www.fujiwarasakura.com/