FAKY、100%の世界を求める5人を描いたストーリーMVを公開!

次世代ガールズ・ユニオンFAKYが、東海テレビ・フジテレビ系全国ネット オトナの土ドラ『リカ 〜リバース〜』及び、映画『リカ 〜自称28歳の純愛モンスター〜』の主題歌に抜擢された新曲「99」のミュージックビデオを公開し、話題となっている。

今作は、FAKYメンバーそれぞれがあと1つ足りないインセプション(=根源)を求めて自身の欲求を満たそうとするストーリー仕立てのミュージックビデオとなっている。

バーレスクで下積みをする駆け出しのシンガー(=Akina)・スタイリストになりたいアシスタント(=Mikako)・完璧な自分を求めて試着室で気に入るまで服を選ぶショッパホリック(=Hina)・開放された自分を世界に示したいアーティスト(=Lil’ Fang)・皆から羨まれているはずの自分自身に孤独を感じるスター(=Taki)をそれぞれが演じ、クライマックスには5人が集結し、自転車にのって100%の世界を求めて旅にでるというものだ。スモーキーな質感も相まり、1本の映画のような仕上がりとなっている。

さらに今回注目すべきは、HinaとTakiが加入して新体制初となるヒールを履いたダンスシーンだ。クールでパワフルなダンスが印象的なFAKYだが、キャンペーンアイコンでもあるadidasのウェアを身にまとい、体のラインが強調された振付で踊るシーンは、楽曲の燃えるような欲望とはうってかわり、静寂な色気を醸し出している。

ミュージックビデオが公開されるとファンからは、「ストーリー仕立てのMV久しぶりだし色んなFAKYが見れて嬉しい」「オーラが半端ない」「また最高を超えてきた!FAKYの進化止まらないの好き」といった声がたくさんあつまった。

FAKYの新作「99」は各ストリーミングサービスで配信中。ミュージックビデオは、FAKY公式YouTubeチャンネルで視聴することができる。

▼FAKY INFOMATION
Webサイト:https://faky.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/FAKYjp
「リカ~リバース~」 HP:http://www.rika-28.com/