井上苑子「Inoue Sonoko Tour 2021 〜PANっと音がした〜」KT Zepp Yokohamaにて開催

シンガーソングライターの井上苑子が有観客ライブ「Inoue Sonoko Tour 2021〜PANっと音がした〜」を行う予定だったが、緊急事態宣言の延長の発出を受け、神奈川・愛知公演の中止を発表。神奈川公演を実施予定であった本日2月14日(日)に無観客配信ライブとして実施した。

本来であれば観客の歓声とともに盛り上がる楽曲も、今回は本人とバンドメンバーのみで盛り上げた。ライブ当日がバレンタインデーということで井上苑子がバンドメンバーにチョコメダルをプレゼントするというサプライズも。ニューミニアルバムの楽曲を中心にライブは進み、最後のMCでは気持ちが溢れ出し涙をみせつつも、言葉で支えてくれるファンへ感謝の気持ちを最大限に伝えた井上。ライブを締めくくった「ほんと」では、言葉だけでなく楽曲に想いを乗せて高まる感情を伝えた。配信を通じてではあるが、画面越しでも井上の想いは届いたに違いない。

LIVE模様が収録されるDVD「Inoue Sonoko Tour 2021〜PANっと音がした〜」が2021年5月15日(土)に公式ファンクラブ[のこのこズ]限定で発売が決定。
このコロナ禍でも積極的に配信LIVEを行い、エンターテインメントを止まることなく生み出し続けた井上苑子の進化が詰まった内容となっている。

また、愛知公演を実施予定であった2月27日(土)には2月10日(水)にリリースされたMini Album「PANっと音がした」を対象店舗で購入いただいた方対象に「Inoue Sonoko Tour 2021〜PANっと音がした〜」スペシャルミニイベントの開催が決定!このイベントでは新曲をスペシャルバージョンでお届け。

【リリース情報】
◎2021年2月10日(水)発売
Mini Album「PANっと音がした」
■初回限定盤(CD+DVD)
¥2,600 TRAK-0171/172
■通常盤(CDのみ)
¥2,000 TRAK-0173
※収録曲は初回限定盤/通常盤共通
リリースの詳しい情報はこちら
http://www.inoue-sonoko.com/disc.html

【ライブ情報】
2021年3月27(土) 大阪 BIGCAT