俳優・植田圭輔、ニューアルバム全曲試聴トレーラー&MV等のダイジェスト映像が公開!

舞台を中心に、映画/ドラマ/声優などとしても活躍中の人気俳優・植田圭輔が、待望のニューアルバム『canvas』を3月3日(水)にリリースする。
この発売に先がけ、全楽曲の試聴トレーラーとMV、ライブやメイキング等のダイジェスト映像が公開された。

本作には、若い世代のネット&SNSユーザーに絶大なる支持を集めるシンガーソングライターの伊東歌詞太郎が楽曲提供&プロデュースした作品をはじめ、俳優でありミュージシャンでもある中村誠治郎作曲によるコラボレーション、そして植田圭輔ファン(通称「うえちゃんネラー」)がリモートでコーラスに参加した楽曲が収録されている。

伊東歌詞太郎は「植田さんとは、音楽以外の事も色々話したりしながら、ライブの一体感を想像して曲を書きました。互いに似ているところがたくさんあったからこそいいものが出来上がりました。気に入っていただけたら嬉しいです!」と新作に対してコメントを寄せている。

また、今作も3タイプでリリースされ、アニメイト限定販売となるL-ver.(豪華初回限定盤)は紙ジャケLPサイズ(約31cm×約31 cm)でポスター型ブックレットを封入したファン垂ぜんの1枚。他の2バージョンにもそれぞれアナザージャケットが複数枚封入されている。

なお、リリース記念イベントの開催も決定しており、各CDに参加券が封入されているオンラインイベントの続報も発表された。詳しくは公式サイトまで。

<関連サイト>
『canvas』全曲試聴トレーラー&MV等ダイジェスト映像

植田圭輔 公式サイト
https://www.yamahamusic.co.jp/s/ymc/artist/264?ima=0000