渡辺美里、自身初のYouTube生配信!ベストアルバム「harvest」がデイリー1位

デビュー35周年を迎えた渡辺美里が7月1日に発売となった3枚組ベストアルバム「harvest」の発売を記念して、開設したばかりのYouTubeチャンネルよりトーク番組「room3310」を生配信した。

ゲストにツアーバンドのバンドリーダーでもある奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン)を迎え、発売日ならではのトークを展開。

自身の自粛や所属レコード会社のテレワーク勤務の影響もあり、これまで35年間一度もなかったという発売日になって初めてに手にした実物のCDに感動する姿や、自粛期間中に行った家庭菜園の話など「生で観れて嬉しい」「早くライブに行きたい」など沢山のコメントが生配信中にチャットで寄せられた。

また、この日発売となったベストアルバム「harvest」がオリコンデイリー1位(6月30日付)を獲得したことを番組中に告げられ、「嬉しいです、ありがとうございます!」と喜びを語る姿もみられた。

新型コロナウイルスの影響で年内のツアーは全公演延期となってしまったが、YouTube生配信という新しい形でのコミュニケーションをはじめた渡辺美里。今後もYouTubeチャンネルでは続々と動画がアップされていく予定だ。デビュー35周年イヤーを記念した活動も続いていくので注目したい。

【YouTube情報】
「room3310」
出演:渡辺美里 ゲスト:奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン)
https://youtu.be/AQwU2PqvEY4

渡辺美里「ハートに火をつけて~シーズン2~with 怒髪天」メイキングMV

【渡辺美里公式アカウント】
・オフィシャル・サイト
http://www.misatowatanabe.com/