『音楽で日本をアゲる!』20日放送のパーソナリティは井上苑子

『文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる!』の5月20日(水)のパーソナリティに、シンガーソングライターの井上苑子が決定した。

文化放送では、新型コロナウイルス感染拡大を受けたプロ野球公式戦の開幕延期に伴い、『文化放送ライオンズナイター』を放送予定だった夜ゾーンを、3月31日より様々な特番に変更してきた。当『文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる!』は、この特別対応による特番の一つとして、同一タイトルで、日替わりで様々な今注目のアーティスト・タレントがパーソナリティを務めている。

今回特番を担当することになった井上苑子は、17歳でメジャーデビューを果たし、今年でメジャーデビュー5周年を迎えるシンガーソングライター。これまで数々の恋の歌を世に出し、10代の女性を中心に人気を博している。
番組のサブタイトルは、「井上苑子の私の大好きなうた」。井上苑子が“ひと聴き惚れ”した曲やシンガーソングライターとして影響を受けた曲など“大好きなうた”をたっぷりと2時間のワンマンパーソナリティでお届けする。

<井上苑子からのコメント>
2時間、わたしの好きな音楽を改めてリスナーさんと聴けること、それについてお話しできること、純粋にとても楽しみです。小さい頃から、音楽には、メロディ、歌詞、曲調など多方面からの魅力を感じ、私の心に何か新しいものを造り上げてくれるような感覚が今でもあります。
生まれてからずっと音楽がそばにありました。そしたらこんな人間になりました(笑)皆さんと一緒にたのしい時間を作りたいです。

本日よりこの特別番組へのメッセージおよびリクエストを募集。
<メール> special@joqr.net (件名に「井上苑子」を明記)
※曲は、アーティスト名、楽曲名(可能であれば収録アルバムのタイトルも)を明記

【特番概要】
■正式タイトル:『文化放送ライオンズナイタースペシャル 音楽で日本をアゲる! 〜井上苑子の私の大好きなうた〜』
■放送日:5月20日(水) 午後7時00分~9時00分 生放送
■パーソナリティ:井上苑子