大阪☆春夏秋冬、NEWアルバムのリード曲「Brave Soul」MV公開&先行配信開始!

“カタヤブリな浪花のロックンガール”として、今や日本全国を股にかけ精力的に活動中の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ・大阪☆春夏秋冬(通称:しゅかしゅん)。

彼女たちが6月3日(水)に発売する約2年ぶりのフルアルバム『BRAVE SOULS』のリード曲「Brave Soul」のMusic Videoが4月11日(土)にYouTubeにて公開された。
※「Brave Soul」Music Video

「Brave Soul」のMusic Videoは3月中旬に静岡から大阪にある日本一の高層ビル“あべのハルカス”までをメンバー6人が丸2日間にわたって自転車で激走し、最後に“日本のてっぺん”あべのハルカスの屋上・ヘリポートで「Brave Soul」をパフォーマンスする様子が撮影された、彼女たちらしい“カタヤブリ”な映像となっている。

「Brave Soul」は横浜メロディックパンクの雄、Mrs.WiENER(通称:ミセチン)のすあま氏の作曲による邦ロックのテイストにPUNKやSKAのエッセンスを取り入れた楽曲で、編曲とサウンド・プロデュースはFULLSCRATCH、the HIATUS、RADIOTSのギタリストで、LUNA SEAのJのサポートも行っているmasasucks氏が担当。

歌詞はメンバーのRUNAが親友のプロスケーター中村貴咲選手へ向けた高校時代から今までの思い出とこれからのメッセージが元になっており、互いを認め合い切磋琢磨しながら共に高みを目指す2人のスタンスは大阪☆春夏秋冬のこれまでとこれからともリンクする内容で、志を共にする仲間と前へ進むことの素晴らしさを感じさせる1曲になっている。

また、4月11日(土)より各音楽配信サイトに「Brave Soul」の先行配信も開始された。
https://avex.lnk.to/bravesoul

【「Brave Soul」のMusic Videoと楽曲についてメンバーコメント】

<MAINA>
過去最高にキツかったMV撮影。けど、過去最高に魂が震えたMV撮影でした。静岡から大阪まで自転車で走り途中で何度も心折れかけたけど、いつも側には5人が居てくれた。涙と汗と根性と絆、6人の魂がこのMV撮影には込められています。
普通のMVではありません。6人にとってかけがえの無いBrave Soulが完成しました。6人が揃えば太陽になれる気がする。いや、なるんだ!!どんな時だって元気でパワフルで活発で、けど、すっごくドジで、、、こんな私たちだけどこんな私だからこそファンの方と力を合わせて世界を照らしこの曲で笑顔になっていただきたい。そんな思いでレコーディングとMV撮影しました!!是非聴いてください。よろしくお願いします!!!!

<MANA>
静岡から大阪まで、自転車で帰ってくる!初めて企画内容を聞いた時は、「絶対無理やん…」そう思いました。
だけど、やってみるとしんどかったけど、辛かったけど、メンバー5人とならいつでも楽しくて、何だってできるんだ!そうめっちゃ実感しました。そう、私自身実感した気持ちも込めて「Brave Soul」は「できない」そう思った時に聴いてほしい曲になりました。そっと、背中を押してくれる曲なんじゃないかなと思います!

<ANNA>
今回の「Brave Soul」は前奏からニヤニヤしてしまう楽曲で後奏の最後の最後までワクワクが止めどなく溢れる1曲です。MVもカット割が多く目まぐるしく展開していく映像を何度も観て深みにハマっていただけたら嬉しいです。
過去最高に過酷なMVとなっています 是非一度ご覧になってください。

<EON>
サウンドがロックでポップで耳馴染みがよく聴くと身体が自然に動いちゃうような曲で歌詞は等身大のRUNAと貴咲ちゃんが頭に浮かぶ、でもガツンと心に届く応援ソングです!
MVは過酷やったけどめちゃめちゃ楽しかった静岡から大阪までの自転車旅で見て楽しんで頂けるものになってます!

<YUNA>
私たち人間含め、生きているものには戦うための姿勢が沢山あり、戦う手段も沢山あります。そんな中で私たちが選んだ戦い方は、6人で手を取り必死に目の前のことに食らい付いていくという体勢なのかもしれません。そこから生まれる魂は、必ずしも勇敢なものだとは言い切れませんが、戦い終えた後に得られる景色はいつも最高を更新していきます。その姿を映したMV、曲と共に楽しんでいただけたらいいなと思っております!

<RUNA>
音源もMVも”勢い”が詰まった1曲になっています。作詞にも携わらせて頂いた大切な一曲で大親友の貴咲(プロスケーター中村貴咲選手)との約束の歌でもあります。
てっぺんの約束を叶える為にもこの勢いに負けないくらいのパワーで大阪☆春夏秋冬も突っ走っていくぜ!!

■さらに、同日に行われたインスタライブでの企画「しゅかしゅんインスタライブコラボリレー」で、大阪☆春夏秋冬のYouTubeチャンネルにて、メンバーが企画・撮影・編集を全て行う「しゅかしゅんのバラエTV」が4月14日(火)より毎週火曜日20時よりスタートすることが発表された。
※大阪☆春夏秋冬YouTubeオフィシャルチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClyyTvF0BLPoZu5Xy_otSuw

【「しゅかしゅんのバラエTV」についてメンバーコメント】

<MAINA>
しゅかしゅんと言えば、ライブ!だけど最近はライブ中のMCに沢山のお笑い芸人さんが注目!!!そぅ、おもしろくて変な大阪☆春夏秋冬をもっと皆さんに見てほしいんです!!普段からふざけた会話ばかりして笑って笑ってどこのグループさがしてもこんな下品に笑う女性グループはうちらだけだと思います!!笑
ずっとやりたいと言って念願の六人でYouTube!!!
特にメンバーのEONちゃんがきっとYouTubeを盛り上げてくれるはずっ!!YouTubeしゅかしゅんの事も好きになってね!

<MANA>
企画、準備、撮影、編集…全てメンバーで行うYouTube!!実は私たちメンバーから発案、提案しこうして実現できることになりました!大阪☆春夏秋冬の、音楽以外の意外な(?)一面もこらから楽しみにしててください!めっちゃ面白いチャンネルになると思います!笑

<ANNA>
やっとの思いで開設させて頂きました!今だからこそ楽しめるような動画配信です!「しゅかしゅんのバラエTV」是非楽しんで下さい!

<EON>
もっともっと知名度を上げたい!広告収入が欲しい!そんな思いではじめたのですがこんな時期だからこそ届けられる良いものを詰め込めそうです!バラエTVなんで私のバラエティ力の底上げをしてくれるものになればなぁと勝手に思ってます(笑)毎週ぜひ見て頂きたいです!

<YUNA>
「しゅかしゅんのバラエTV」開設という事で、私はRUNAと分担して2人で編集作業を行っています!ずっとやりたいと思っていたことを実現できた事、そして今まで6人で立ててきた様々な目標の中に新たな課題が加わる事、嬉しく思います!大阪☆春夏秋冬のありのままの姿をありのままに。くだらない事で笑える、そんな幸せな瞬間を私たちから届けていきたいです。河内の女が参上するまで心待ちにしていてください!!

<RUNA>
念願のYouTube始動です!メンバーから提案させて頂き、スタッフさんがこうして形にして下さりました!
企画から編集まで頑張ろうと思っています!!
私は編集メインでしっかり頑張らせて頂きます!普段見えない部分などなど沢山見てもらえたらなと思っています!
YouTubeならではのドッキリなんかも見れるかも、、です!笑
お楽しみにしてて下さい!

*提供画像