恋愛マスター・くじらの恋愛相談が大好評!

13日、スキンケアブランド「suisai」が、新宿駅構内のメトロプロムナードで、3月1日から発売となる新洗顔シリーズ「suisai beauty clear」のサンプリングイベントを実施し、恋愛マスター・くじらによる恋愛相談が行われた。

くじらは、理想の相手との出会いについて悩む30代女性に、「ダメなところも受け入れられるパートナーと出会えるとよいですね。相手に求めすぎる恋愛は続かない」とアドバイス。また、バレンタインに彼氏と過ごす予定の20代の女性には「彼に求めすぎず、“相手が好きでチョコをプレゼントした“という心持ちが大切」と、彼との仲を深める秘訣を贈った。

このイベントに関してくじらは「次から次へと沢山の悩みを聞くことができて、楽しかった」と感想を述べた。参加した20代前半の女性に感想を聞いたところ、「今回くじらさんの言葉を聞いて、恋愛はとにかく“焦らなくていい”ということが分かって、自分らしく生きたいと思いました」といった前向きにコメント。また、好きな人ができないことが悩みだという30代前半の女性は、「恋愛に怖がってしまう部分が多かったですが、くじらさんのアドバイスを基に恋愛を楽しみたいです」とにっこり。悩める女子を励ました。