TOKYO MXで福岡発の特撮作品『DOGENGERS』1st seasonを月曜深夜に放送

©ドゲンジャーズ製作実行委員会

TOKYO MXでは、10月11日(月)からDOGENGERS(ドゲンジャーズ)』1st seasonを放送する。本作のTOKYO MXでの放送は、2021年1月に放送をして以来、2度目となる。

『DOGENGERS』は、福岡県内で活動しているローカルヒーローが出演する、福岡を舞台とした初めての特撮番組です。2021年1月にTOKYO MXで、九州以外では初めての地上波放送をしました。
3期の制作も決定しており勢いに乗っている『DOGENSERS』ですが、普段では大忙しのはずの夏休みも、今年は新型コロナの影響で本業であるヒーローショーの仕事があまりできませんでした…。そんなたまったうっぷんを晴らすかのように、10月から地上波に再登場!再びTOKYO MXに帰ってきます!
何度も見てくれているアナタも、まだ見たことがないアナタも、みんなでドゲンジャーズを応援してください!

【あらすじ】
福岡のヒーロー達は地域の平和を守り、大変な人気者だった。
ある日、そんなヒーロー達に新しい番組のオファーが入る。「HERO HOUSE」だ。
ヒーロー達と女性たちが真剣恋愛を求めて能古島の1つの家で過ごすというどこかで見たような企画だったが、ヒーロー達は鼻の下を伸ばして参加していた。撮影が終わり、船で福岡本島に帰り着いたとき、福岡は㈱悪の秘密結社に侵略され切り、モヒカン達がひしめく修羅の国へと様変わりしていた!焦るヒーロー達と勝ち誇った悪の秘密結社、そこに現れたのは結婚しているので「HERO HOUSE」に参加出来なかった最強のオーガマンだった。怪人を一網打尽にするオーガマンと、善良な市民を能古島に避難させるヒーロー。しかしいつもと様子が違う悪の秘密結社。金色に輝くヤバイ仮面の一撃に、ヒーロー達は散り散りに、オーガマンは一人の青年をかばい、傷を負う。そしてオーガマンはその青年に“ヒーロー”を託す。東京から出てきたばかりのその青年は、福岡のヒーロー達を再び集結させ、悪の秘密結社から福岡を奪還する戦いに身を投じるのだった。

番組概要
【タイトル】『DOGENGERS』
【放送日時】 毎週月曜 25:05~25:30 <TOKYO MX1> ※10月11日(月)スタート
【出演】ルーキー、オーガマン、キタキュウマン、ヤマシロン、フクオカリバー、エルブレイブ、ヤバイ仮面、魔狼怪人ガルフ/魔狼怪人ガリア、修羅王丸、アイドール、田中次郎(正木郁)、ゆき(桃咲まゆ)
【HP・SNSアカウント】
▼ホームページ https://dogengers.com/
▼Twitter https://twitter.com/dogengers

©ドゲンジャーズ製作実行委員会