「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」動画公開!全国のとーちゃんに捧ぐ、野原家の5年間

18日、「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画が公開された。15日に事前に公開となった予告編動画は、全国のクレヨンしんちゃんファンを中心に大きな反響があり、「予告ですでにうるっときた」「WebだけでなくTVでも流して欲しい」など、期待の声が多く寄せられていた。

WEB限定オリジナル動画は、劇場版クレヨンしんちゃんシリーズの名作『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を手掛けたことでも有名な髙橋渉氏を監督に起用し、この時期何かと注目される全国の父親を応援することをテーマに制作された。

<クレヨンしんちゃん×クラフトボス「すべての父ちゃんたちへ」WEB限定オリジナル動画YouTube URL>

■「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画について

日々頑張って働く全国の父親を応援することをテーマに制作した本WEB限定オリジナル動画は、しんのすけが生まれてから現在までの5年間の野原家の日常と、父・ひろしの心情が描かれている。仕事が忙しい時期、慣れない子育てに失敗しながらも奮闘するひろし。やがて、ひまわりが誕生し、兄になったしんのすけを見てふと疑問が浮かぶ。そんなひろしは、しんのすけがかけてくれた一言で、ハッと気づかされ救われるのだった。「とーちゃん」たちはもちろん、毎日子育てや仕事を頑張る人々が共感できるストーリーとなっている。