『声優と夜あそび』、金田朋子と木村昴が超巨大クリスマスケーキに感動

AbemaTV「アニメLIVE チャンネル」では、12月24日夜10時から『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#37』が放送された。

クリスマスイブのスタジオには、巨大なケーキが出現。番組スタッフが金田と木村のために手作りで用意したケーキは、たっぷりのクリームとフルーツに加え、2人の大好物であるフライドチキンまで刺さっている火曜日らしい破天荒な仕様。

2人は「すごーい!」「こんな大きなケーキ、そうそう見られませんよ!」と大喜びで、金田はケーキの好きなところだけを気ままに食べ続け、感極まった木村は「火曜日は……愛だよ!」と語るなど、マイペースな“クリスマスパーティー”を楽しんだ。

放送内では「メリークリスまこん!だーサンタが生電話で恋愛相談に乗っちゃうよスペシャル!」と題して、生電話で視聴者の恋愛相談を行なうコーナーも実施。

ある視聴者から「好きな人がいても、嫌われるのが怖くて、わざと嫌われるような行動をとってしまう」という悩みを寄せられた金田は、「私の顔を見て!」と自分から次々に変顔を披露。笑い声が聞こえたところで、「大丈夫でしょ?」と優しく語りかけ、「最後におまじないをします!」と激しくバイブレーションしながら「大丈夫大丈夫大丈夫!」とエールを送った。

「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#37』
<放送日時&番組URL>
2019年12月24日(火)放送:
https://abema.tv/video/episode/218-101_s2_p37
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴

■『声優と夜あそび』について
『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組。月曜日は安元洋貴と江口拓也、火曜日は金田朋子と木村昴、水曜日は内田真礼と下野紘、木曜日は浪川大輔と谷山紀章、金曜日は関智一と大河元気がMCを担当。

*提供画像(C)AbemaTV