「鍛高譚(たんたかたん)」が人気声優・花澤香菜のボイス目覚まし時計などが当たるキャンペーンを開始!

オエノングループの合同酒精株式会社は、しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」720ml、「鍛高譚の梅酒」720mlを対象に、人気声優・花澤香菜のオリジナルグッズが当たる「鍛高譚を飲んでLINE応募!花澤香菜グッズを当てようキャンペーン」を、今月の1日から実施している。

キャンペーンでは、人気声優である花澤香菜のオリジナルグッツが抽選で610名に当たる。花澤は、2003年に声優としてデビューして以降、幅広い作品で主人公・ヒロインを演じており、2014年に行われた第9回声優アワードでは助演女優賞に輝いた。今年は現在放送中フジテレビ系のノイタミナ枠で放送されているアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3 』に常守朱役で出演中の他、29日に公開予定の劇場アニメ『HUMAN LOST 人間失格』にも出演が決まっている。

限定グッズの内容は、花澤香菜のボイスを収録した、花澤が起こしてくれる「目覚まし時計」、しそしそボイス「ボトルチャーム」や花澤香菜キャラクター「QUOカード(500円分)」など。 応募方法は、しそ焼酎「鍛高譚」720ml、「鍛高譚の梅酒」720mlに貼付されている首かけのQRコードをLINEで読み取るだけ。応募期間は、2020年1月31日午後5時までとなっている。

また、キャンペーンを記念して、花澤が声で出演するWEB動画「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」のキャンペーンバージョンも公開した。動画では花澤が同製品の華やかでやさしい香りを「しそしそ」と耳元でささやくことで表現。「ダミーヘッドマイク」を使用したバイノーラル録音のため、その場でささやかれているような臨場感を味わえる。なお動画は、「鍛高譚」ブランドサイト及び、YouTubeのオエノンチャンネルで視聴できる。